バイクのことならライトニング板橋

NUTEC POWER-UP Program

ニューテックパワーアッププログラム

ケミカルエンジンオーバーホール

エンジン本来のパワーを取り戻そう!

より積極的な燃焼室、ピストンヘッド、ピストンリング周り、燃料系経路、吸気系経路、スロットルバルブ周りの洗浄でエンジン性能を回復させます。

upload_-1

ピストンヘッドや燃焼室内のカーボンを強力にクリーニングして、新車時の様な高効率の燃焼を復活させます。

燃料への洗浄剤の添加に加え、スロットルバルブ周りから直接洗浄剤を注入することによって、吸気系の洗浄と燃焼室内、バルブ周り、ピストンヘッド、ピストンリング周りの洗浄促進の準備をします。
次にプラグホールから直接洗浄剤を入れて燃焼室内の強固に堆積したカーボンを剥離します。この洗浄剤はプラグホールからバキュームポンプで吸い上げます。
最後にプラグホールからコーティング剤を入れてシリンダー、ピストンなどの金属面の摩耗や痛みを補修して摺動抵抗を減らし、ノイズやオイル消費を減らして性能を蘇らせ、エンジン寿命をのばします。

 

正直、現状で調子良いと感じている200PS近いオートバイに施工しても体感するのは難しいです。ですが、普段120PS分くらいを常用しているのであれば、時々使う200PSは確実にパワーアップを感じられます。
120馬力前後のオートバイではほとんどの場合パワーアップが体感できます。コンプブーストによるパワーアップに加え、新車時から少しずつ落ちてきたパワーを取り戻すので、コンディションの良いオートバイでは新車時のパワー感を超えた感覚になります。小排気量のオートバイはより体感しやすいです。
新車時にNC-202コンプブーストを施工するのもおすすめです。

p-up2

NC-900 RCR 施工後燃焼室から吸い出したカーボン

upload_-002

NC-900 RCR 施工後のエンジン始動でマフラーから吐き出されたカーボン(床上の黒い粒)

upload_-003

圧縮圧力も蘇ります。ご希望の方には施工前後の数値をお伝えします。

 

powerupprogram

 

ニューテックパワーアッププログラム料金(税別)

4気筒 28,000~45,000円
単気筒 15,000~25,000円

上記価格は概算です。ガソリンタンクやエアクリーナーボックス、カウルの脱着により料金は異なります。
車検・点検や修理等でこれらパーツ脱着の重複作業がある場合には4,000~8,000円程お安くなります。
圧縮圧力のビフォーアフターの計測は4気筒で2,000円です。
プラグホールの位置など、エンジン仕様によっては施工できない車種もあります。

エコプログラムとの同時施工も可能です。

 

こんな方(オートバイ)にもおすすめです。
・総走行距離が20,000~40,000km以上になった。
・中古車を買ったけど整備歴がわからない、調子が良い状態なのかわからない。
・エンジンオーバーホールは必要さなそうだけど、エンジン内部の状態は気になる。
・ハイオク指定じゃないけどずっとハイオク使ってます。

 

パワーアッププログラムはメンテナンス不足や不具合によるエンジン不調を回復するものではありませんが、施工することによって不調の原因が判定できる場合もあります。

 

nutecspshopbanner  nutecpupshopbanner

NUTEC MAGAZINE


NC-120 Carburetor & Injeciton CLEANER 480ml \1,800(税別)
キャブ・インジュエクションクリーナー
吸気マニホールドより注入。スロットルバルブ、インジェクターなどミクスチャー系、O2センサーなどの洗浄。

NC-220 Sludge Remover & Fuel BOOST 100ml \1,620(税別)
フューエルシステムクリーンナップ&パワーアップ添加剤 30L/100ml
燃料タンクに注入 ご来店時のガソリン量に合わせて入れて、残りはお渡ししますので給油の際にタンクに注入してください。

NC-900 Re-power Carbon Remover 480ml \6,160(税別)
燃焼室内クリーニング(店頭施工専用品)
プラグホールより燃焼室内に直接充填し、堆積したカーボンを強力にクリーニングして圧縮圧力を回復させます。

NC-202 Comp BOOST for ENGINE 60ml \6,000(税別)
シリンダー内金属表面コーティング(店頭施工専用品)
ピストン、ピストンリング、シリンダーの摺動面をコーティングして、摩耗や痛みを修復。摩擦抵抗も減少するのでエンジン寿命、ノイズの低減、オイル消費の低減などの効果も得られます。